kaomaru

日常のひとこま

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#8 朝、一緒に

朝の出社時に、たまに同じ階の人とエレベーター被るんだが(40代くらいの女性) 何回か繰り返した後、なんと帰りまで被ってしまった。 そこから話しかけて仲良くなったんだけど、 今日の朝、被って、途中まで一緒に通勤した。 なんかこの関係面白くない?

#7 やばいいぃぃぃぃ

朝遅刻しそうになって、バタバタしてた。 自転車で一駅先まで漕いで、ダッシュで改札通ったら思ってたより間に合った。 電車の扉越しに寝癖がヤバいことに気づく😱😱 今日、朝礼の当番やし、午前中外部と打ち合わせあるし、やば やばいいぃぃぃぃ。

#6 隣の関係性、気になる

夜ご飯はコメダ! カツパンうまっ! 隣の席の間隔狭すぎて会話丸聞こえなんだが。静かな雰囲気なのに隣のおばさんとおじさんペアがよく喋る。 男女ペアだとカップルか同僚なのか考えちゃうんだよね、毎回。 多分、同僚だな。

#5 皆、お願いだから一回調べて。

「wifi繋がらなくなったんだけど・・・」 「ipad修理依頼したいんだけど・・・」 「PCの電源つかないんだけど・・・」 の問い合わせが仕事中くるのだが、 私いつからこの会社のシステム関連受け持つようになった? 「検索してから色々と試した結果出来なかっ…

#03 そんなつもりはなかったのですが、結局買ってしまいました。

いつも使っているハンドクリームが切そうだっただから、 昨日、仕事帰りにAesopに寄ってきた。 ハンドクリームだけ買いに行ったはずが お店出た時は同じ香りのハンドソープまで買ってしまってた。 I didn't mean to, but I ended up buying it. お店でもらえ…